※本ページにはPRが含まれます。

ライフカードでマイルを貯めよう!ポイント移行の還元率も解説

ライフカードで貯めたポイントは、他社へのポイント移行やマイルへの変換、電子マネー、ギフトカードへ交換できます。
ポイントの使い方はそれぞれですが、今回はマイル移行について紹介していきます。

ライフカードのマイル還元率は?

まずは、ANAマイルへの移行時の還元率を確認しておきましょう。

貯めたポイントは、「1ポイント=2.5マイル」で換算されます。ちなみに、「1000円=1サンクスポイント」です。
還元率としては、0.25%に相当します。

この還元率は、果たして高いのでしょうか?

後にANA一般カードと比較して明らかにしていきます。

誕生月はマイルが3倍になる!

ライフカードの魅力の一つとして、誕生月にはポイントが3倍になります。
つまり、マイルも3倍貯まるのです!

1ポイント=2.5マイルなので、単純計算で3ポイント=7.5マイルです。
還元率は、0.75%にまで上がります!

誕生日にカード利用するだけで、ここまで還元率が上がるのは本当にライフカードの大きなメリットです!

ANA一般カードと比較するとどうなの?

ライフカードを誕生月に利用すれば、還元率は一段とアップします。
しかし、他のカードと比べると還元率は、どうなのでしょうか?

実際にANA一般カードと比較してみます。

ANA一般カードでは、「100円=0.5マイル」貯まります。つまり、1000円のお買い物で、5マイルも貯まります。
実は、ANA一般カードのほうが還元率が高く、ライフカードよりもANA一般カードのほうがマイルを定期的に貯めるにはおすすめなのです。

しかし、忘れてはいけないのがライフカードは、誕生月にはポイントが3倍になります!
マイルの還元率も2.5マイルから7.5マイルまで上がります!

日常的にライフカードでマイルを貯めるよりかは、誕生月限定でライフカードを活用するのが得策です!
ANA一般カードのサブとして持っておくのがおすすめです。

しかし、ライフカードの真の魅力はそれだけではないです!

口コミ 年会費 永久無料
ポイント還元率 0.5%〜1.5% 発行スピード 最短2営業日
ブランド 電子マネー
ETCカード無料
家族カード無料
旅行保険付帯
学生に人気のクレカ
主婦に人気のクレカ
マイルが貯まる

年会費や移行手数料が無料

ライフカードのマイル還元率は、ANA一般カードと比較すると一見デメリットに思われてしまいがちです。
しかし、ライフカードの本当の魅力は以下にあります。

ライフカードは、年会費が無料のクレジットカードです。
なので、維持費や発行費もかからず、年に1ヶ月間のみの誕生月に利用する目的で作っても全く損はしません。
また、ポイントを移行する際にも手数料が無料です。

では、他のカードと比較するとどうなのでしょうか?

ANA一般カードと比較するとどうなの?

ANA一般カードと比較すると大きな違いがわかります。

ANA一般カードは、上記のようにお金がしっかりとかかってしまいます。

日常的にマイルを貯める分には適していますが、マイルに移行する際に手数料が結構かかってしまいます。

それに対して、ライフカードは、全てが無料になっています!
年会費や手数料が無料なのは、本当にお得なメリットなんです!

お金をかけずにマイルを貯めるならライフカード!

確かにライフカードの還元率は、ANA一般カードと比べると低いです。
しかし、年会費や手数料が全て無料なのはお金がない人には本当に助かります。

お金をかけずにマイルを貯めたい方は、ライフカードのほうが断然おすすめです!

マイルの移行法解説

ライフカードで貯めたポイントをマイルへ移行する方法を解説していきます。

ANAマイレージクラブに登録

ポイントをマイルに移行するためにまず、ANAのマイレージクラブに登録しなければなりません。

その後、10桁のANAマイレージクラブの番号がもらえるので、その番号をしっかりと保管しておきましょう。
まずは10桁のANAマイレージクラブお客様番号を手元に用意しておきましょう。

大事なのが、この番号がないと申し込みができません!

マイル移行へ申込みの際に絶対に必要になってくるものなんで、しっかりと用意しておきましょう。

「LIFE-Web Desk」から申し込み

番号が用意できたら次に、ライフカードの会員専用WEBページである「LIFE-Web Desk」から申し仕込みをします。

サイトにログインし、マイルへの移行手続きを行えば、マイルの移行が完了します。

移行までの期間は約1ヶ月かかる

最後に、マイルへの移行は、移行申し込みからおよそ1ヶ月ほどかかります。

今後旅行の予定があるという方は、是非出来るだけ早いマイルの移行をおすすめします。

ライフカードでお得にマイルを貯めよう!

ライフカードのマイル還元率が、突出して高いと言うわけではありません。
しかし、貯め方を少し工夫することでお得にマイルを貯めることができます。

もちろん年会費無料や移行手数料無料といったところにも大きなメリットがあります。

サブとして使うのも、メインとして使うのもどちらもおすすめです!
この機会にぜひ一枚持ってみてはいかがでしょうか!

このカードに関する他の記事
「2枚目作ろうかな!」の前に考えるべきクレジットカードの増やし方
クレジットカード社会の現代。2010年代も中期を迎え、今にも増してその需要は高まっています。商品を購入する時に使用するだけではなくそれまでは直接支払っていた光熱費などもクレジットカードを通しての支払いをするのが主流になってきました。時代の流れとして、2枚目、3枚目と新しいカードを作ろうと考えている人も増えています。そんな中皆が悩むのが、幾百もあるクレジットカードの種類からどのカードを2枚目として選べば良いのかということです。そんな方は是非読んでみてください。
家族カードで理想の家族関係を築こう!
家族カード(ファミリーカード)とは、本会員の家族も利用することができるクレジットカードのことです。通常、クレジットカードの申し込みには審査がありますが、ファミリーカードは契約者の信用によって追加の申し込みをすることが出来ます。ただ、いくら家族とはいえ、カードを共有することに不安を感じる方もいるのではないでしょうか。ひとり暮らしをしている大学生のお子さんへの資金援助や、故郷の両親に給料を仕送りするというように、離れて暮らす家族とのお金の行き交いは意外と頻繁に発生します。専業主婦の妻、故郷の両親、大学合格を機に上京した息子の為に家族カードへの申し込みを考えている会社員の本人会員Aさんを例に、離れて暮らしている家族とのカードの共有をスムーズかつ安心、安全に行うための申し込みや運用のコツをお伝えします。
家族カードの名義に関する注意点を徹底解説
本会員と同じようにサービスを利用できる家族カードはとっても便利でお得なカードです。 しかし、あくまで本会員があってのカードなので名義についてはややこしいことが多く、カードの名義人は誰なのか、名義変更ができるのか、相続の時はどうするのかなど様々な疑問が湧いてくるでしょう。 今回はそんな家族カードの名義に関しての疑問点をしっかり解決していき、心置きなく利用できるようにしていきましょう!
落ち着いて行動を!ライフカードを紛失したときにやるべきこととは?
ライフカードを利用するだけでなく紛失した場合に備えて、そのようなトラブルに遭った際の対処法も知っておきましょう。誕生月に業界最高水準のポイント還元率となるライフカード。その他にも会員限定でポイントが最大になるオンラインモールや、海外旅行でも安心のサービスなど多種多様な特典を利用することができる便利なクレジットカードです。このように便利なクレジットカードなのでメインカードとして、持ち歩いている方もたくさんいらっしゃると思います。そうなるとやはりカードの紛失や盗難などの、トラブルに見舞われる可能性も常に存在すると言えるでしょう。今回はライフカードを紛失した場合や、不正利用されてしまった場合の対処法について解説していきたいと思います。
ライフカードの利用で必須!カードの締め日と支払日を知っておこう!
ライフカードは欲しい商品を購入することができるだけでなく、他にも非常にお得なポイントシステムでポイント還元を受けることがでます。また年会費無料なので維持費一切かからないなど充実したサービスを、利用することができる利便性の高いクレジットカードです。今回は様々な用途で利用することができるライフカードを、もっと活用しやすくできるよう締め日と支払日について解説していきたいと思います。
ライフカードで選べる国際ブランドについて詳しくご紹介
初年度はポイント1.5倍など充実したポイントシステムをはじめ、カード会員に嬉しいサービスが揃っているライフカード。年会費無料で利用することもできるためまさにお買い物にもうってつけのクレジットカードとなっています。そんなライフカードは国際ブランドの選択肢も3種類と充実しています。
ライフカードと学生専用カードそれぞれの主なメリットについてご紹介
ポイントプログラムや海外旅行保険など充実したサービスが付帯しているライフカードには学生専用のカードが存在します。こちらのカードは未成年から利用することができるのですが、一般的なクレジッドカードよりもより利便性の高いサービスが充実しています。今回はライフカードと学生専用カードがそれぞれ有している主なメリットについてご紹介していきたいと思います。
詳細検索であなたに合ったクレジットカードを探す
年会費
カードの種類
ポイント還元率
発行スピード
電子マネー
ブランド
人気条件

※ランキングは当社調べになります。

※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し各事業者(アコムなど)から委託を受け広告収益を得て運営しております。