※本ページにはPRが含まれます。

セゾンプラチナはプライオリティパスが無料!登録からサービス内容まで徹底解説

みなさんはプライオリティパスというものをご存知ですか?
プライオリティパスがあれば空港ラウンジが利用でき、海外旅行や出張の時間がもっと楽しいものになります。
セゾンプラチナではそのプライオリティパスが無料で利用できるというとても便利なサービスが付帯しています。
本来は利用料金を払って利用するものなので、そこにお金がかからないのはさすがプラチナカードと言えるでしょう。
今回はそんな便利なプライオリティパスの利用方法からサービス内容まで詳しく解説します。

セゾンプラチナとは

セゾンカードとアメリカン・エキスプレスが共同で発行しているプラチナカードで、インビテーション(招待)がなければ申し込みことさえできない高ランクカードです。
アメックスのプラチナカードということで、クレジットカードに詳しい方は憧れる一枚ではないでしょうか。
ステータスの高さが魅力でその質の高いサービスが支持される人気のクレジットカードです。

口コミ 年会費 年間費22,000円
今だけ初年度無料!
ポイント還元率 0.75% 発行スピード 最短3営業日
ブランド 電子マネー
ETCカード無料
旅行保険付帯
空港ラウンジ無料
豪華キャンペーン
マイルが貯まる
おしゃれなデザイン

セゾンプラチナはプライオリティパスが無料で登録可能

セゾンプラチナはプライオリティパスが無料で利用することができるお得なカードです。
プライオリティパスとは、空港ラウンジに関するサービスですが、そのサービスを提供する企業名でもあります。
世界各国の空港ラウンジが利用でき、待ち時間にゆったりと時間を過ごすことが出来るサービスです。

会員になるとクレジットカードのようなカードが発行され、そのカードを持って空港に行き提示することでラウンジを利用することができます。
出張や旅行で頻繁に海外に行く方は持っているととても快適な旅をすることができます。

プライオリティパスは1200か所以上の空港で利用可能

なんとプライオリティパスは140以上の国と地域、500以上の都市で計1200ヵ所以上の空港ラウンジが利用できます。
そのため色々な国への出張や旅行の際に利用することが出来るでしょう。
では、以下から具体的なラウンジサービスについて解説していきます。

食事やドリンクの提供

ラウンジには食事やドリンクなどが用意されており、搭乗までの時間を楽しく快適に過ごすことができます。
ドリンクはアルコールメニューを選ぶことが出来たり、ラウンジによってはとても豪華な食事が用意されているので、毎回飽きることなく利用できるでしょう。
金額はラウンジによってことなります。

スパやサロンで気分転換

驚くことにラウンジにはスパやサロンなどのリラックスできる施設も用意されています。
待ち時間がただの待ち時間ではなく楽しめる時間に変わるのはとても良いですね。
利用料に関しては、ラウンジごとにオプションメニューなども異なるため、その場で確認することをおすすめします。
ただ、プライオリティパスを持っていれば、割引料金を適用してくれるところもあるので、やはりプライオリティパスはお得です。
ネイルサロンなど空港では普通利用できないようなサービスもあって、女性には嬉しい施設です。

インターネットも完備

ラウンジでは無料Wi-Fi・インターネットも用意されています。
そのため、待ち時間には通信量や通信の乱れなどを気にすることなく快適なインターネット利用が出来ます。
旅行中にあなたのデバイスが充電不足になってしまった場合は、充電することも可能なので何も気にすることなくインターネットを快適に利用することが出来ます。
もし出張中にも仕事をしたい、しなくてはならない。という方にはピッタリのサービスとなっています。

多言語の対応が可能なスタッフ

プライオリティパスでは、多言語を使いこなせるスタッフが在籍しており、24時間365日サポートをおこなってくれます。
海外に行くのに言語に不安があるという方には心強い相談相手になるでしょう。
知らない土地でも安心して旅行や出張に出かけることができそうです。

家族や同伴者は有料

プライオリティパスはカード会員に対して無料で発行され、無料でラウンジを利用できるのですが、追加カードの場合は有料になります。
一部プライオリティパスが家族カード分も無料で発行できるものもありますが、セゾンプラチナの場合は残念ながら不可となっています。
そのため、会員以外の方が同伴する時は、利用料として2160円がかかります。
しかし、本カード会員は無料なので二人で利用すれば実質半額でラウンジが利用出来るということになります。

プライオリティパスのグレードは3つ

プライオリティパスには上記の表のようなステージ制度があるのですが、セゾンプラチナを持っていれば無料なので関係なく利用することが可能です。

プレステージの399us$は現在(2019/6/4時点)で43000円なので、セゾンプラチナの場合はそれが無料になるということなのでかなりお得だと言えます。

プライオリティパスの申し込み方法から利用までの流れ

プライオリティパスは、カードと一緒には届きません。
そのためカードが自宅に届いたら、自らプライオリティパスを発行しなければいけません。
プライオリティパスは電話で申し込むことができます。
カード裏面に記載されているカードデスクに電話をすれば担当の人が対応してくれるのでそれで申し込みは完了します。

続いては、プライオリティパスの使い方です。

この3ステップでとても簡単に利用することができます。
ラグジュアリーな空間に最初は緊張することでしょうが、使っているうちにすぐに慣れることでしょう。

プライオリティパスが使えるセゾンプラチナで快適な旅行を

今回はセゾンプラチナがプライオリティパスを無料で使えるということで、プライオリティパスの便利なサービスや使い方を解説してきました。
本来であれば、高額な利用料を支払って利用するラウンジなので、優待で無料になるのはとても嬉しいですしお得なサービスです。 では、セゾンプラチナで快適な空の旅をお過ごしください。

このカードに関する他の記事
経営者なら必須!法人向けクレジットカードを持つメリット
個人ではなく法人向けに提供されているクレジットカードもあります。クレジットカードと言えば使用することでポイントが貯まるなどの特徴がありますが、こちらの場合はまた異なる仕様となっています。法人向けのクレジットカードとは言うなれば経営者を対象としたカードです。カードによってはビジネスカードやコーポレートカードと呼ぶこともあります。このようなカードは所持することで企業にとって大きなメリットを運んでくれます。今回は法人向けのクレジットカードがどのようなカードでどのようなメリットを持つのかについて解説していきたいと思います。
セゾンビジネスアメックスのコンシェルジュはかなり優秀である!
法人カードの中でもダントツの人気を誇る、セゾンプラチナビジネスアメックスカード。このカードの人気の秘密は24時間対応のコンシェルジュです。 今回はこのコンシェルジュサービスについて解説します!
業務効率化におすすめ!法人カードの選び方
今の仕事を辞めてでもやりたいことがある、どうしても叶えたい夢があって脱サラしました、という話も珍しくなくなった昨今。個人が働き方を選択して、実店舗の有無を問わず一国一城の主になることが比較的簡単になったことの恩恵ではないでしょうか。中には始めた商売がうまく軌道に乗り、一夜にして大きな利益を生んでしまったという才覚の持ち主もいらっしゃるかもしれませんし、小さいながらもこつこつと何とか食べられるぐらいにはなっているという方も多いでしょう。少しずつ事業が大きくなってくると考えなければいけないのが正しい経費の計算です。利益を上げれば上げるだけ、しっかり納税しなければいけないのが日本という国ですから、事業として利用したお金はちゃんと計上する必要があるのです。
法人カードとは
クレジットカードは基本的に個人が申し込みを行い、審査を経て個人に発行されるものなのですが、企業で利用する際には複数人で一枚のクレジットカードを利用したいという需要もあります。そんな時に便利なのが法人カードと呼ばれる種類のクレジットカードで、発行自体は企業の代表など個人に向けて行われるのですが、利用の際には会社全体で使うことができるクレジットカードです。企業の収支というのは個人と違って過不足なく正しく管理しておく必要がありますので、ビジネスに役立つ機能が満載の法人カードを利用して金銭管理を行いましょう。
セゾンアメックスビジネスカードの充実した保険内容を紹介!
高ステータスカードの中でも申込みしやすいと評判のセゾン プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード。 経理の手間を軽減することができポイントでさらに、コストを削減することができるなど法人カードとしても申し分のない性能を持っているほか、安全面でも優秀な性能を持っていると言えます。セゾン プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードはゴールド以上のグレードに位置するだけに付帯する保険も相応に充実したものになっています。今回はセゾン プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードに付帯している保険の種類についてご紹介していきたいと思います。
セゾンプラチナビジネスカードの優秀なマイルサービスを紹介!
セゾン プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードはマイラーの方に是非活用していただきたいクレジットカードとなっています。実のところJALマイルを効率的に貯めるのであれば、セゾンアメックスのクレジットカードが最適であると言えるのです。今回はセゾン プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードでJALマイルが貯まる SAISON MILE CLUB JALコースについてご紹介していきたいと思います。
詳細検索であなたに合ったクレジットカードを探す
年会費
カードの種類
ポイント還元率
発行スピード
電子マネー
ブランド
人気条件

※ランキングは当社調べになります。

※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し各事業者(アコムなど)から委託を受け広告収益を得て運営しております。