※本ページにはPRが含まれます。

徹底比較!Tポイントが貯まるおすすめクレジットカード2種類

TSUTAYA、ファミリーマートなど幅広いサービスで利用することができるTポイント。Yahoo!のサービスでも貯めることができますね。

もちろんクレジット機能のつかないTカードでもTポイントを貯めることができますが、提携しているクレジットカードだとTポイントをもっとお得に貯められるのです!

今回はTポイントがたくさん貯められるクレジットカードを徹底比較し、その中からおすすめを紹介していきます。

Tポイントは年会費無料のクレジットカードで貯めよう!

Tポイントはリアル店舗だけでなくインターネット上でも提携サイトで利用することができるお得なポイントです。

こちらのポイントを貯めるにはTポイントを貯めることができるポイントカードを利用する必要があります。

単なるポイントカードを発行することもできますが、クレジットカードと一体型となっているカードの方が、多くの方におすすめであると言えます。

また、今回紹介するものはすべて年会費無料となっているため、持っていて損をしないということも特徴ですね。

ポイントがダブルで貯まる!

また、Tポイント提携店でTポイントを貯めることのできるクレジットカードを利用することでカードのTポイントと通常のTポイントが同時に貯まるという利点があります!

通常のTポイントは、Tポイント提携店でTポイントカードを提示することで貯まっていきます。100円で1ポイントの店舗や200円で1ポイントの店舗など、店舗によって付与率が異なることには注意が必要。
TSUTAYAやファミリーマート、すかいらーくグループなど、200円で1ポイントの店舗が多いですが、ウエルシアやドトールでは100円で1ポイント貯まります。

気になるカードのポイント還元率ですが、これもカードによって異なります。この3枚のカードの中にもそれぞれ特徴があるのです。ここからはそんなカードの特徴を解説していきます。

どんな種類のカードがある?

クレジットカードでTポイントを貯めるという場合には、直接Tポイントを貯められるカードを使うときと、カードのポイントをTポイントに交換するときとがあります。
ですが、カードのポイントをTポイントに交換するのは手間がかかってしまうもの。

ここでは、直接Tポイントを貯められるカード3種類、

を紹介します。

ネットショッピングに強いヤフーカード

ヤフーカード(通称:ヤフーカード)はTポイントを貯める際に高い能力を発揮してくれるクレジットカードです。審査が通りやすいとされており、年会費も無料であるため、作りやすいカードとしても定評があります。

ポイント還元率が最大!

還元率が1.0%と高く、Tポイントを直接貯めることのできるクレジットカードとしては最高の還元率となっています。
つまり、Tカード提携店で使うだけで1.5%から2.0%のポイント還元となります。

また、品揃えが豊富なYahoo!ショッピングや日用品を多く取り揃えるLOHACOでヤフーカード支払いをするとなんとポイントが3倍に!

さらに、ソフトバンクユーザーの場合はキャンペーンと無料のプレミアム会員でYahoo!ショッピング・LOHACOでのポイントがなんと12倍にもなります。

レンタルも可能

もちろん、ポイントを貯めることができるだけでなくTSUTAYAでレンタルをする際にもこちらのカードを使用することが可能となっています。

しかし、登録更新や年会費は必要になるので注意が必要です。

ファミリーマートがお得になるファミマTカード

ファミマTカードは、その名の通りファミリーマートと提携しているクレジットカード。

年会費は無料で、ポイント還元率は0.5%と、Tカードプラスと同じ条件です。

ファミマで使うととってもお得!

ファミリーマートというと、サークルKサンクスとの統合によりローソンを抜き店舗数が全国2位になったコンビニですね。きっと皆さんのお住まいや職場の近くでも思い出せるはずです。

ファミマTカードにはファミランクというシステムがあり、使えば使うほどポイントが溜まりやすくなります。

さらに、火曜と土曜のカードの日にファミマTカードを使ってファミリーマートでお買い物をすると、ポイントが5倍の2.5%に。

また、25歳以下であれば誰でもポイント還元率が2倍という特典もあるため、若い方にもおすすめできるカード。

加えて、ファミマTカードの利用で割引となる商品も多数あるため、ファミマをよく使う人ならファミマTカードを持っていないと損です!

Tカードとしても使える

もちろんファミマTカードも、普通のTカードと同じようにレンタルしたり、Tカード提携店でポイントを貯めたりできます。

ヤフーカードと同様、ファミマTカードもレンタル用のTカードとして使えますが、年会費や契約更新は必要になるので注意。

リボ払いに注意!

ファミマTカードで注意が必要なことは、リボ払い限定であるということ。つまりは手数料がかかってしまう…と思う方も多くいるでしょう。

しかし、ファミマTカードでは支払い方法を「ずっと全額払い」にすることで普通の一括払いのような支払いをすることができ、手数料もかからなくなります。
ファミマTカードを使うという際にはずっと全額払いにすることを忘れずに!

Tポイントが貯まるおすすめカードはこちら!

以上、Tポイントが直接貯まるクレジットカード2種類について見てきました。

がおすすめと言えるでしょう。
自分にあったクレジットカードを選んで、お得にTポイントを貯めていきましょう!

詳細検索であなたに合ったクレジットカードを探す
年会費
カードの種類
ポイント還元率
発行スピード
電子マネー
ブランド
人気条件

※ランキングは当社調べになります。

※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し各事業者(アコムなど)から委託を受け広告収益を得て運営しております。